スポンサーサイト

--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラウニー

2006/06/13 

賞味期限がとっくに切れている製菓用チョコ(無糖)と
くるみが発掘されたので久々にお菓子作りなんぞをしてみる。

このふたつで出来るものといえばブラウニー!
COOKPADでレシピ探して、無糖チョコなので適当に砂糖増量。

614.jpg

でけたー!ひとつ味見。うまうま。
でもこんなに誰が食べるんだろう…30cm角の天板いっぱい…。
入っているバターと砂糖の量考えるとガクブル。
手作りお菓子の落とし穴がそこに。

FOODComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わー!珍しくこんなにコメントが!
皆さん甘いものを欲してらっしゃるのですね!

>たまおさん
結局翌日中にペロリと平らげてしまいました…あなおそろしや。
お菓子は美味し~いお店でちょこっとだけ買って大事に食べるのが正しい姿ですね…。
はっ!「作って貰う」その手もありましたか!ダ、ダレカ!

>なおみんさん
断然「しっとり派」でゴザイマス!
生チョコみたいにガッチリ濃厚な中に、くるみがカリッと…ああん!たまらん!
そういえば今回作ったレシピも粉40gでしたよー。
(※20cm角形レシピを30cm角の天板用に1.5倍→60gにしました。)
そうそうなおみんさん、シーで売ってる「クリームチーズブラウニー」って食べたことあります?かなりのドッシリ系でメチャ絶品なんすよ!いつも2個買って1個はお持ち帰りにする程よーん!

>むぎねこさん
自分もめったに作らないんですが、ブラウニーは卵の泡立てが必要ないので簡単でした♪混ぜて焼くのみー!
おおおその先輩(なんと!しかも男性ですか!)ブラウニーに並々ならぬこだわりがあるのですね!
そりゃもう絶品に違いないでしょう…うーん食べてみたい…。
自分で作るとやっぱり好みの味にできるってのがイイですよね~♪
今回くるみをザックザクに入れたのが正解でした♪


No:16 2006/06/16 22:39 | ユリ #-URL[ 編集 ]

はう、おいしそー。
ブラウニー大好きです。
お菓子つくりできる人、尊敬しちゃいますよ。

元会社の先輩(男)でなぜかブラウニーだけは妻に作らせずに自分で作るという人がいました。
絶品でした(^^;


No:15 2006/06/16 18:39 | むぎねこ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。おいしそうなブラウニーにつられて思わず書き込みしてしまいました(*^^*) 天板いっぱいなんてでかすぎるっ!
100%でチョコの焼き菓子作ると、香りが全然違いますよね。くるみも香ばしくておいしそ~~っ! 私も100%を使うブラウニー作りたくなりました。
私が使っているブラウニーのレシピは粉が40グラムしか入らないネッチリしっとりタイプなのですが、ユリさんはしっとり派?ふわふわ派?


No:14 2006/06/15 16:27 | なおみん #-URL[ 編集 ]

美味しそう!
私だったらペロリと食べちゃいますよ。

でも確かに、お菓子は自分で作ると食べるの
怖くなりますよね(^-^;
やっぱり作って貰うのが一番です~


No:13 2006/06/15 01:47 | たまお #KIXRJWbEURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
