スポンサーサイト

--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱり内巻きボブが好き!

2011/11/08 

ドリドリ掲載ページのベビハナちゃん↓
いいかんじの内巻き具合ですよね~(*^0^*)

1107_01.jpg

ボブカットの子は少し内巻きになるようにお湯パーマしているのですが
時間の経過とともに取れて広がってしまったりします。
パッツンの短い前髪も浮いてしまいがちです。

という訳で、このいい感じの内巻きボブをキープする方法を公開しまーす。
以下、ドール画像としてはちょっと微妙な絵なので一応たたみますね。

使うもの→「ラップ」&「輪ゴム」

まずは頭にふわっとラップを乗せます。
1107_02.jpg

手できゅっと握って、
DSCN0950.jpg

首のところで輪ゴムを巻きます。
DSCN0951.jpg

くるくるっと2回くらい。
DSCN0952.jpg

チュッパチャップスのようですw
DSCN0953.jpg

しばらくこの状態にしておきます。
ラップを外した直後はこんな感じに落ち着いています~。
1107_03.jpg

時間は必要に応じて適当に。(アバウトですみません…)
あんまり広がってしまってる場合は毛先に軽く水をつけるといいと思います。

カスタムドールは市販のお人形に比べて取り扱いに気を使う部分があるので
自分でお湯パーマし直すのはちょっと…という方もこの方法なら大丈夫かと。
ボブカットのベビハナちゃんオーナーの方はぜひ試してみてくださいね。

ちなみにこの方法はベビ堂のミヒルさんに教えていただきました♪
ドリドリ掲載のベビハナちゃんはミヒルさんちの子なのですが、
ドルショ展示でお借りする際にこのチュッパチャップス状態で渡されて
目からウロコが…!
いやもしかしたら自分が知らなかっただけでポピュラーな方法だったりします?

※ベビハナちゃんはつや消しスプレーで顔のペイントをコート済みなので
ラップがくっついてしまったりする心配は無いと思いますが、
他の作家さんのカスタムドールの場合はどうぞ自己責任でお願いいたします

ベビハナちゃんComment(1) | Top ▲

コメント

はじめまして~すごく 参考になりました

私もボブ好きなので 市販の子などに

ぜひ試したいと思います

どうも 突然失礼しました(*^_^*)ノ


No:40 2011/11/10 06:53 | mamika #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
