スポンサーサイト

--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほぼ日手帳

2006/02/23 

ほぼ日手帳の秘密」を読んで、ずっと気になってはいたものの、
今年用の手帳の販売はとっくに終わってて、うーん残念。…と思っていたら、

ほぼ日手帳SPRING」の追加販売が!

無事申し込みできた!よかったー。
夕方頃またサイト覗いてみたら完売してました。

実を言うと、自分はほとんど手帳に書き込みしないほうです。
今年の1月から使い始めた手帳も、ほとんど真っ白なのです。
じゃあ、手帳なんていらないじゃん。と思ったのですが、
自分、メモはたくさん書いてるんですよね。
B6位の小さなクロッキー帳とか付箋とかに
思いついたアイデアだとか、おでかけする時に行くお店の順番とか
こちゃこちゃといろいろ書き散らしてるんです。
なんで手帳に書き込まないのかなー?と客観的に考えたところ、

一日のスペースが小さいので、厳選して大事なことだけ書こうとする
→大事なことは頭で覚えられる位しかないので、結局何も書かない。

とか、だいだいそんな感じかなと…。
あと「キレイに使おう」とか思って、変に気負っちゃうのも原因かと。

そこに「ほぼ日手帳」との出会い。これだー!と思いました。
もー全部、ぜんぶ手帳に書いてやるうう!!
今度こそ、一年使った手帳がヨレヨレになっている気がしますよー。

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
