スポンサーサイト

--/--/-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ドールショウ32の思い出

2011/09/22 

ドールショウ32で撮影した写真などを♪

前回のアイドールでお迎えしてくださったオーナー様が
お着替えさせて連れて来てくださいました!!
わーわーわーこういうのめちゃくちゃ嬉しい!!!

DSCN0495.jpg
そしてこのドレスがまたすっごくかわゆいですー。
スモーキーな落ち着いたピンクのアリス風ドレスを着て、
うさぎさんといっしょにカゴの中にきゅっと入ってて…
ああ可愛がってもらってるんだね、よかったね
この写真を見るだけで心がぽっと暖かくなります。
Wさま、ありがとうございましたー!


「baby*latte」
DSCN0511.jpg
こちらではDolly*Dolly26に掲載されたミヒルさん作のフェルトドール
「ミルヒちゃん」が展示されていました。
少し触らせていただいたのですが、
フェルトマスコットのような「フカッ」とした質感ではなく
かなりみっしり詰まったしっかりした感触だったのが意外!?でした。


「nico」
DSCN0475.jpg
オビツ11のちびっこが集ってる…!パンダカー!!
お揃いのモノトーンのお洋服にカラフルな髪が映えて素敵☆
動物さんたちもモノトーン!


「長靴を釣った猫」
DSCN0481.jpg

DSCN0485.jpg
お部屋ー!すてきー!!うちのコもお邪魔させたかった!
ドール達がとてもリラックスしている雰囲気がいいですよね~。
この王子様風の子(男の子すみのん)がどストライクすぎてどうしよう。
紅茶カップを持っている様と半ズボンから出たおみ足がまた…。


「Minutes」
DSCN0472.jpg
3人いらしたはずの妖精さんがひとりだけになってしまってましたが…
大きいコの手の平にちょこんと乗って、まさに「妖精さん」!!
このスケール感、物語のワンシーンのような雰囲気には
ドール好きなら誰もがきゅーんとしちゃいそうです


「ボークスブース」
DSCN0531.jpg
Dolly bird16に掲載されていたミミコさん作のDDが展示されていました。
かかか…可愛い!可愛いしか言葉が見つからない!
パテアイの瞳がとっても綺麗で、じぃいっと見てたら吸い込まれそうでした。
私もドリバド教本にパテアイ作るぞうー!!

スポンサーサイト

日記Comment(0) | Top ▲

ヘアチェンジ☆ベビハナちゃん

2011/09/18 

先日のドールショウでお買い上げいただいた
黒髪ロングストレートのベビハナちゃん、
オーナー様のご希望で姫カットになりました!

babyhana0918.jpg

やっぱり黒髪×姫カットは似合いますね…!
文化人形風のボンネットなどをかぶると
いい感じにおかっぱボブにも見えそうです。

このほか、当日会場では1体限定でベビハナちゃんの受注を受け付けまして
「ドリドリ26掲載の子と同じ仕様で」とのご希望を賜りました。
お客様の好きなタイプのベビハナちゃんを、ということで
どんな奇抜なチョイスもどんと来い!な気分でしたが
やはりまず最初はベーシックな子を、と。
…で、ですよねーっっ。

それから受注のシステムというか選び方も解り辛くてすみませんでした。
次回受注を受付する際には、もっとヘッドの髪色見本とか、
今まで作った子の画像をファイリングするとか、
いろいろ準備していきたいと思います!

ベビハナちゃんは現時点でまだトータル15体しか生まれていませんが
これからも少しづつ販売していって、いろんなタイプの子を作れたらいいな~♪

以下、拍手のお返事です。

>> ReadMore

ベビハナちゃんComment(0) | Top ▲

ドールショウ32・御礼

2011/09/14 

ドールショウ32、無事終了しました!
あんな3階の奥地までお越し下さった方々、
ドールをお迎え下さった方々、本当にありがとうございました!
お買い上げいただいた品に何か気になる点などございましたら
どうぞお気軽にご連絡ください。
以前お迎えいただいたドールもメンテはいつでも受付しております。

今回、久々に自分で申し込みをして参加したのですが…
(いつもは「FUEGO」さんにドールだけお邪魔してます)
…ブース全景撮り忘れてた…あああー。
そんな訳でコマ切れ写真ではありますが、雰囲気だけでもお伝えできればと思います。

ベビハナちゃんズ
repo_01.jpg
この素敵なスワンぬいはベビ堂のミヒルさんの作品です♪

紫ワンピの子達
repo_03.jpg

repo_05.jpg
11サイズと23サイズでお揃いなんですよー

文化ちゃん
repo_02.jpg
なおみんさんテイスト炸裂の文化人形風のドレスがキュート☆

後半はドリドリ掲載のベビハナちゃんを展示していました。
やっぱりこのフェルトワンピ、とっても似合う~!
repo_04.jpg

今回は久しぶりのイベント参加だったので結構がんばったつもりだったのですが、
居残りになったドールもいたりしまして、
いろいろ反省したり考えさせられる点が多く残りました。
コツコツ精進あるのみですね…また頑張ります!

次回イベント参加は未定なのですが、通販やオークションなどでも
ぽつぽつとマイペースに販売していきたいなと思います。
ベビハナちゃんのお問い合わせも多くいただいたので、
近いうちにまたSHOPを開きたいです!

まずは、ドールショウで居残りになりました紫ワンピの23サイズの子を
近日中にこちらのブログにて通販する予定です。よろしくお願いします。

お知らせComment(0) | Top ▲

ドールショウ32 参加のお知らせ(9/10更新)

2011/09/11 

ギリギリ更新ですみません(汗)
こちらが最終案内になります!

「ドールショウ32 秋」
2011年9月11日(日)11:00~16:00 
都立産業貿易センター 浜松町館 2~5F
http://dollshow.web.infoseek.co.jp/
ブースNo.:3A-02「hanauta」

☆販売予定品☆
(テキストをクリックすると詳細ページに移動します)

・FUEGO×hanautaコラボカスタムドール…3体

・ベビハナちゃん(ベーシックver.)…2体

・ベビハナちゃんセミオーダー(ベーシックver.)…1体


・momokoリペイントカスタムドール…2体

☆販売方法☆
 全て先着順です。
 後ろにお待ちの方がいる場合に限り、おひとり様1体まででお願いします。
 (並び直しは可能です)
 お引き渡しは13時以降でお願いします。作品の展示にご協力ください。
 (ご都合の悪い方は早めのお渡しも可能ですのでご相談ください)

 ※FUEGO×hanautaコラボカスタムドールの販売について
  開場直後に限り、カスタムドールは「hanauta」での販売となります。
  開場前に列整形を行うことになった場合、
  カスタムドールをご希望の方は「hanauta」のブース前にお並びください。


それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ良いご縁がありますように(^_^)

お知らせComment(0) | Top ▲

ドールショウ32・販売ドール(その3)

2011/09/11 

FUEGO×hanautaコラボカスタムドール…3体
*ドレス製作:「FUEGO」NAOMiN
 ドレスの詳しい仕様・セット内容などはNAOMiNさんのBlogにてご確認ください。

◇オビツ23ボディ×オビツ21-01ヘッド 予価:15,000円
 01_002.jpg
 01_003.jpg
 01_001.jpg

 このドールにはこちらのドレスを着せていただきます♪
 落ち着いた紫色と足下のブーツが秋の気配を感じさせますね。
 07.jpg

◇オビツ11ボディ×PARABOXネコヘッド 予価:13,000円
 02_001.jpg
 02_002.jpg
 02_003.jpg

 こちらのちびっこドールが着るのは上の23センチの子とお揃いのドレス☆
 08.jpg

◇オビツ21ボディ×オビツ21-01ヘッド 予価:18,000円
 03_002.jpg
 03_003.jpg
 03_001.jpg

 この金髪の子が着るドレスはこちらの文化人形テイストのエプロンドレス♪
 さらに!お着替えが2着もつくというスペシャルセットだそうです~!
 03_20110910191358.jpg


 

カスタムドールComment(0) | Top ▲

ドールショウ32・販売ドール(その2)

2011/09/11 

・ベビハナちゃん(ベーシックver.)…2体 予価:各12,000円
 
 ◇黒髪(ストレートロング)
 babyhana1_001.jpg
 babyhana1_002.jpg
 babyhana1_003.jpg

 ◇金髪(ストレートロング)
 babyhana2_001.jpg
 babyhana2_003.jpg
 babyhana2_002.jpg

 ※ご希望により姫カットorボブカットにすることも可能です。
  その際はドールショウより約一週間後に発送させていただきます。
  追加料金はかかりませんが、送料のみご負担ください。

・ベビハナちゃんセミオーダー(ベーシックver.)…1体 12,000円+送料
 お好みのベビハナちゃんを作ります。
 お届けは約一ヶ月後です。送料はご負担ください。
 ・髪色(市販されているオビツ21-01ヘッドの中からお好きな色を)
 ・髪型(ストレートロング or 姫カット or ボブカット)
 ・表情(口の形→ w or △ 、瞳の向き、瞳の色を選べます)
 オーダー内容については当日会場にてお決めいただいても、
 後日メールでもOKです。

 ベビハナちゃんの「ベーシックver.」は
 シンプルなオールインワンのみ着用しています。
 *オールインワン製作:「ベビ堂」ミヒル 
 (画像のスタンドは付属しません) 

ベビハナちゃんComment(0) | Top ▲

ドールショウ32・販売ドール(その1)

2011/09/11 

momokoリペイントカスタムドール…2体 予価:各15,000円
 元のフェイスペイントを全部消して、新たにリペイントしています。
 ヘアスタイルはデフォルトのままですが、
 お湯パーマ&仕上げカットで全体的に整えています。
 デフォルトの衣装一式が付属します。

◇「ナチュラルデイズ」リペイント
 横目、マツゲなし、アイシャドウカーキ&ブラウン、瞳カーキ、
 リップクリアオレンジ、ピンク丸チーク、二重ラインあり。
 ベピーピンク×白のフレンチネイル(手のみ)

 momoko1_003.jpg
 momoko1_004.jpg
 momoko1_005.jpg
 momoko1_001.jpg

◇「おやすみさくらんぼ」リペイント
 横目、マツゲ2本、アイシャドウピンク&ブラウン、瞳エメラルドグリーン、
 リップオレンジベージュ(オープンマウス)、チークデフォルト、
 二重ラインあり、ピンクベージュのネイル(手のみ)
 ※こちらは「カフェオレに角砂糖」の衣装一式が付属します。
  (画像にはありませんがバッグ&マフラーもつきます)

 momoko2_002.jpg
 momoko2_001.jpg
 momoko2_005.jpg
 momoko2_004.jpg


momokoComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。