
--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

DDアイペイント教室

2006/03/26 

前々から行ってみたーい!と思っていた、天使のすみか原宿店のDDのアイペイント教室へお友達のなおみんさんと行ってまいりました。
ドルフィードリームのアイペは初体験!講師はあのミミコさん!ということで、これはかーなーりドキワクものです。

初めて手にしたDDヘッドの大きさにちょっとひるみましたが、お教室ヘッドにはあらかじめミミコさんによる☆黄金バランス☆のラインが印刷されてるので安心安心。ぬりえ感覚でサクサクと進みます~。途中でちょっとしたテクニックなども伝授していただいたりなんかしちゃって、あっという間にあら不思議、キュートなヘッドの出来上がり!ワオー!!

出来上がったらウィッグ選んでボディにつけて撮影会です。いやあ、これが思いのほか楽しかった~。出来たてほやほやのドールを囲んで、みんなでウハウハ撮影。ボークスの男性社員さんもノリノリで「こんなポーズけしからん!」と言いつつ写真撮って下さいます(笑) 

DDは大きいので今まで敬遠してましたが、1/6サイズよりずっと初心者にやさしいかもですね。「アイペやってみたいけど、なんか難しそう…」って思ってる人に是非このお教室をオススメしたいなあと思いました。当日の参加者の中に遠方からきたお嬢さん(小学校高学年くらい・お母さん付き添い)がいらしたのですが、カワイイヘッドが出来上がって満足気に帰っていく姿がすごくほほえましかったです(^-^) えー難点を言えば、ヘッドとかボディとかお洋服とか一揃えするのにウン万円かかっちゃうってことでしょか・・・

DDアイペ教室1

↑左/なおみんさん作の02ヘッド 右/ユリ作の01ヘッド

DDアイペ教室2

DDアイペ教室3

↑オープンマウスのペイントの仕方を教えていただいて早速チャレンジ☆
唇のモールドが深いのでわかりにくいですが、ちょっとアヒル口っぽく。

DDアイペ教室4

↑なおみんさんの萌え萌え困り眉ちゃん。か・わ・え・え~~~~!!


その他ドールComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フレンドリージラフ

2006/03/07 

久しぶりにプチブライスを購入♪フレンドリージラフたんです。
ピンクがかった髪色(ストロベリーというのかしら)とオレンジのほっぺが
めちゃめちゃ好み!かなり可愛いです~~
次は豆千代コラボのスプリングショコラを狙っています☆

フレンドリージラフ

プチブライスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
