
--/--/-- 


スポンサー広告 | Top ▲

SPDGカスタムドール通販受付中です!

2014/09/30 

大変ご無沙汰(なんと約一年ぶり…!)の更新になってしまいました。
先日開催されたドールショウ41での有志メンバーによる企画展示、
『SteamPunkDollGroovy』
にて展示しましたカスタムドールの通販申込をただいま受付中です。

「SPDG HUNTER STYLE for Boys」
spdg_boy04.jpg

お申し込み方法詳細及びエントリーは<こちら>からお願いいたします。
お申し込みを多数いただいた場合は抽選となります。

*ドールについて* (ヘッドカスタム:ユリ/hanauta)
「スチームパンク」がテーマということで、好奇心や探究心いっぱいでワクワクした感じの、ちょっと悪戯好きのやんちゃな雰囲気の表情を目指しました。
spdg_boy02.jpg
ヘッド:えっくす☆きゅーとふぁみりー・ちさのリペイント。
アイペイント:リキテックス(Mr.スーパークリアーUVカットつや消しでコート済)
ボディ:ピュアニーモフレクションXS/男の子

とってもわかりにくいのですが、エンジェルブロンドの髪色にクラシックゴールドを前髪中心に追加植毛しています。
spdg_boy05.jpg

後ろ髪は少し無造作に束ねています。若干固めてありますが水洗いで落とせます。
spdg_boy03.jpg

*衣装について* (衣装製作:ヒナキ/AffettoAmoroso
世界をまわって、いろんなものを収集しては、持ち帰る旅人のイメージで。
ブーツ以外はすべて製作しています。
元気でとびまわっているイメージで帽子の形をデザインしました。
地中鉱物を掘り起こすのに、ゴーグルは欠かせないですね。

spdg_boy01.jpg
持ち帰るための試験管には、鉱物が。ひとつはこれから中身を詰めるのでしょう。
試験管はMinutesのみとさんからいただきました。
正確に時間をきざまない、時計。インチキ時計は屋根裏人形部屋のあさなぎさんからいただきました。
男の子バージョンは、パンツとあわせて、コルセットベストはすっきりと仕立てました。少しかわいらしさを出しつつ、かっこよさも感じていただけたら嬉しいです。

セット内容はノースリーブドレスシャツ、コルセットベスト、パンツ、靴下、アームカバー、帽子、ゴーグル、試験管ポーチ、インチキ時計となります。
※ブーツは付属いたしません。ご注意ください。

※blogの更新がギリギリで申し訳ありません。本日9/30が〆切となっております。よろしければお申し込み、お待ちしております!!!


カスタムドールComment(0) | Top ▲

1/6カスタムドール「タキシードに白いバラ」

2013/09/09 

white_rose_01.jpg
*ドールについて* (ドール製作:ユリ/hanauta)
ヘッド:オビツ21-01(金髪・ホワイティ)
ボディ:オビツ23cm男の子ボディ(ホワイティ)
アイペイント:リキテックス、パステル
(Mr.スーパークリアーUVカットつや消しでコート済)

*衣装のセット内容* (衣装製作:浜松リドル/メカニカル・スイーツ
ドレスシャツ・ジャケット・スラックス・ベスト・リボンタイ
靴・バラの花束

white_rose_06.jpg

white_rose_03.jpg

white_rose_02.jpg

white_rose_07.jpg

white_rose_08.jpg
※靴はコチラ↑に変更になります。


white_rose_05.jpg
赤いバラの君の記事はコチラです。

カスタムドール | Top ▲

1/6カスタムドール「タキシードに赤いバラ」

2013/09/09 

red_rose_02.jpg
*ドールについて* (ドール製作:ユリ/hanauta)
ヘッド:オビツ21-01(黒髪・ナチュラル)
ボディ:オビツ23cm男の子ボディ(ナチュラル)
アイペイント:リキテックス、パステル
(Mr.スーパークリアーUVカットつや消しでコート済)

*衣装のセット内容* (衣装製作:浜松リドル/メカニカル・スイーツ
ドレスシャツ・ジャケット・スラックス・ベスト・リボンタイ
靴・バラの花束

red_rose_06.jpg

red_rose_05.jpg

red_rose_01.jpg

red_rose_03.jpg

red_rose_04.jpg
白バラの君の記事はコチラです。

カスタムドール | Top ▲

続 ドールショウ34 自ブースレポ

2012/05/06 

ドールショウ34 自ブースレポの続きです。
追加画像ずずずいっと☆

「hanautaメンバー」クローズアップ☆
IMG_0984*

P4300700.jpg
正統派アイドルっぽい子。
なんでも着こなしてくれそうな優等生な感じ♪

P4300703.jpg
おとなしいけど芯は強そうな子。
この子はもし居残りになったら男の子として愛でよう…と
実は思っていたことは内緒です。

P4300701.jpg
自分の趣味全開な子。…ツリ目にネコくち、ワインレッドヘア!
ゴスロリとかも似合いそうです♪

P4300689.jpg
「長靴を釣った猫」メンバー
ブレイクすみのんがバッチリセンターを勤めましたよー!

P4300690.jpg
「nico」メンバー
春らしいやさしい色調の子達。
白いワンピに花冠とかも似合いそう…(ハアハア)

P4300665.jpg
長猫さんの看板娘の「みずのん」流石にキマってます!

カスタムドールComment(0) | Top ▲

ドールショウ34・販売ドール(完成版)

2012/04/30 

あんまり代わり映えしてない画像なのですが、
髪を切って完成☆となりましたカスタムドール達の画像です。

その1・黒髪ちゃん
0d82d9dc922111e1be6a12313820455d_7.jpg
黒髪ストレートです。長さはお尻の下あたりまで。

その2・ホワイトゴールド髪ちゃん
a35bd0ea922011e1a9f71231382044a1_7.jpg
ちょっとボーイッシュなショートカットです。
ねこもこを目指したつもりがちょっと違う感じに…。

その3・ワインレッド髪さん
d5f2a6fa922011e1af7612313813f8e8_7.jpg
ボリューミィなロングウェーブです。長さはお尻の真ん中あたり。

nicoの竜田さん制作のお揃いの衣装を着て販売となります。
気になる衣装はこんな感じですよ→http://yaplog.jp/1724/image/1034/1181

各ディーラーが3体ずつ制作したドール達、
総勢9名のアイドルユニットがドールショウ34限定で結成です☆
ズラリと並びますのでぜひぜひ覗きに来ていただけると嬉しいです♪

ギリギリの更新ですみません!
会場でお会いしましょうーーー!!


カスタムドールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
